minayuyu2019’s blog

Chop your own wood, and it will warm you twice.

感謝

なくしたことをぞんざいに扱うことなく


いまあることに 感謝する

 

 

 

 

今年はコロナのせいで大半のテニス大会は中止になっている

私も病み上がりなのでそれはそれで好都合(?)なのだけれど

元気な方たちは元気が余ってしょうがない

朝から力の入った練習で有り余った元気をボールに込める その球は重い

 

集中してやっているとリーダーが何かそわそわし始めた

「ばあさんがやってきた」という

練習中はコートの外にバックを置いてプレイしているのだけれど

皆ボールに集中している間に

そのバックを漁るばあさんが来ているというのだ

 

早速 皆は手(足)を止めて 自分のバックを置いている方に集中する

その視線を感じたかそのばあさんは何事もなかったかのように

知らぬ顔をして 皆の視線と対峙する ちょっとお互いに緊張・・・

間があって そのばあさんは立ち去って行った

何事もなくて良かった

 

朝も早くからテニスコートまでやってきて

他人のバックを漁らねばならない事情は知らないけれど・・・なんとも気の毒なことだ

 

 

今日は快晴で風もなく気持ちの良い練習ができた

そのことを除いては

 

なんとも朝からやるせない気分

 

 

マウスの調子が悪い

f:id:minayuyu2019:20200719092215p:plain

ケンジントン マウス


ホイールが回らないのでHPのページをうまく送ることができない

昨日買い替えようとAmazonで注文のボタンをポチっと押した瞬間に

マウスのホイールが何事もなかったかのように動き始めた

捨てられる と察したかマウス 急に動き出した

注文をすぐに取り消したけれども 

やはり今朝からまた調子が悪くなった

10年以上も使っているのでそろそろ傷んでもしょうがないけれど

慣れてしまっているのでこれを使いたい

結局 Amazonで ポチっと注文ボタンを押した

今度はちゃんと動かない

     ・

     ・

     ・

あきらめたのかもしれない