minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

こんな時には

今朝は雨でテニスもできず

今週は平均睡眠時間4時間余りで少し根をつめて次の仕事の準備を

していたので、今まで経験したことのない頻発するめまいに襲われ

しばらく治った時に下記の内容を妄想してみた

 

NYダウは上昇トレンドを維持できなくなり

ナスダックもトリプルトップの様相となった

さて来週からの動きはどうなるのだろう

 

暴落相場時には良いも悪いも売られる傾向が強く表れるものだが

内容が良い銘柄は安く買えるチャンス到来

買いのベストなタイミングが来週月曜日なのか火曜日なのか

はたまたずっと先なのかは分からないけれど

いっそのこと1000円位一気に暴落してくれれば分かりやすいのだろうね

 

現状では今後はレンジ相場を見越していて

30208~27385(赤で囲った部分)でのレンジになるのではと見ているが

27385を下に崩れてくるとこの仮定は白紙になる

ワクチン接種が進むことやEPSの切り上りなどが上昇ファクターになるだろうし

テーパリングへの警戒感やPERの水準調整がコロナ前に進むことが下降ファクター

になるだろう

 

安定銘柄の安値をひらっていくとともに

キャッシュポジションを少し増やしておくことが大事な場面なのだと思う

所詮、誰にも正解は分からないのだから

こんな時は

分からん人は分からんなりに静かにしておくのも正しい選択なのだろう