minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

コツ

「商売にはコツがないってことを早く分かる」ことがコツだという

 

ただひたすら真剣に、真剣に仕事のことを考える

まず、ひたすら努力するしかないんだってこと

それが「おもしろいんだ」ってとらえるしかないってことが コツ

 

 

 

 

なんでもそうだね

コツコツやれ って言うじゃない

 

 

27326を下ってくるとレンジが一つ下がる

今日のところでは上値ターゲットは28254辺りになる

バイアスを捨てること
 

 

 ”ころころ”は楽しい

今日はお出かけで趣味の講習会に参加。

講習内容があまりに稚拙だったのでさっさと帰宅

9時半開始だったのに集まりが悪く9時45分からとなった

なんでちゃんと集まらんのか

時間と金にルージーな集まりは、まず好かん。

求めとるんならちゃんと時間通りに来い!

 

と、いうことで9時から講義開始までに1570を2回ほど”ころころ”

薄利だけど”ころころ”

コツを掴めば楽しい”ころころ”

とにかく、売りでも買いでも取れればいいんだ!

猫先生の講義はホントにいい

今日のような稚拙な説明しか出来ん講習会(相場関連ではないよ)でなくて

熱海の講習会に参加してみたいものだ

もっと”ころころ”が楽しく”ころころ”できるようになるかもしれない

 

さてさて、後場が始まる

 

 おっと9107の3640売り指値が入っていた

5-0

高値売り玉を”ころころ”していこう

 

って前場で書いたけれど 後場14時過ぎ思ったようにすんなり下げない

3570で利食い指値ヒット バランスの悪い玉を1枚薄利利食いして

4-0 

こんな日は無駄な玉、バランスの悪い玉は間引く

上も下も詰まって案外下げないところを見ると前から思っているように

ひょっとして押し目の可能性も・・・分からんけど

 

6590芝浦はほったらかし

1-0

 

後場になってどんどん含み益が増えていく・・・

これでいいのか NIPPON  

 

5401の買い玉は朝方”ころころ”している時についでに1850で利食い 

ドテンして売りにしている

1811まで下れば明日も安いと思うんだけど・・・

今日利食いするか維持するかは14時以降で決めようか

 

  1811円で指値 これがヒット 売り玉利食い

今日は買いと売りで”ころころ”できた

 

なんだか”ころころ”の”コツ”がつかめたような気がする(甘いか?)

猫先生のように多銘柄で”ころころ”(猫先生のは”くるくる”)できればいいなあ

 

自分の当たりもしないバイアスを捨てれば軽く動ける

 

テニスでは脱力して打つことを勧められる

なかなかこの脱力を身に着けるには最初1発2発はまぐれでいい球を返せるが

左右に振られ体のバランスが崩れた状態やピンチに追い込まれたりすると

自然無駄な力は要るようになりミスが多くなる

この状態を続けるには稽古が欠かせない

試合の場数をこなすことも大切だ

明日からは2枚ずつをパッケージにもう少し1、1の練習だ

調子に乗って今までの利を剝がすようなことはすまい

 

なんだか明日も上げてこないかなあ