minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

邪魔な荷物

ひとは

時間の流れの中で目を開き じぶんの成長を折々に発見していくもの

 

 

 

 

 

 

お金が欲しい  儲けて楽しよう

 

ただ それだけから始まる相場への道

 

ビギナーズラック 

”相場なんて簡単なものさ”

 

段々少なくなる蓄え

次第に沈む プライド

 

”相場なんて簡単なものさ” 

 

斜に構えていた 自分の慢心

自分が何をしているのか わからなくなる

 

つまらないプライドなど 邪魔なお荷物

 

「私は何も知らない」

 

荷物を捨てて 空っぽになることだ

空っぽにならなければ何も入ってこない

 

見ること見ること  じぶんを見ること

 

そして実践

 

ある日を境に 突然 視野が広がっていく・・・

 

自分では見えない じぶんの成長を実感させてくれる

 

それが 私の相場

 

もう30年余りになる

 

ひとには

どんなにわかろうとあがいたところで

その時がくるまで わからないことがある

 

焦ってはならない

長い目で いまをみること

 

見ること見ること ”いまの自分”を見ること

 

 

 

 

自分でも怖いほどに手があってきた

ここ数か月色んな意味で手ごたえを感じる

場帖のおかげ

テニス以外の時間は場帖書きの時間 日に8時間以上場帖を書いている

多銘柄ではなく 少しの銘柄をじっくり見ていくことをしている

日に2銘柄がいいところだろうか

 

おかげで痔になってしまいました((笑)

ボラギノール注入軟膏は必須です

ボラギノールより大正のプリザエースの方がメントールかなんか

入っているのか スッとして気持ちいいんだなあ

 

コンを詰めると眼もやられます

目薬は必須

Vロートアクティブ Premium  を使っています

ちょいと高い分 効いた気がします

 

基本が判ったら 教わった通り一遍をやるのではなく

使い方を自分で工夫することであります

〇✖付けてればいいってもんでもない

 

今日も多銘柄戻りを売り

そして今まで売っていたものを押しのタイミングで半玉数利食い 

後場戻ったら売り増し予定

しっかりハマりました

充分頂きました

 

やわらかい銀行が楽しみです

レンジが変わった5/13寄りから売り1枚 大事に握りしめています (笑)

 

 こんなものでものっけてみましょうか

5/13で売りの抵抗も買いの抵抗(赤と青の横に這う線)もスコッと抜けてるでしょ

これからするともう少しは下げてくれそうですね

 

 今日は朝からYoutubeの「自律神経を整える音楽」を聴きながら 商いをしている

痔が悪化するといけないので たまにストレッチと踏み台昇降運動をしながら

普段はもっぱらジャズやボサノバを聞いてやっているが

今日はなんだかそんな音が耳障りだったので

めまい・耳鳴り・不安感・恐怖・イライラ・食欲不振・不眠

ストレスにより乱れた自律神経を整える

Autonomic nerve adjustment music  とある

英語で書かれるともっともらしいですな・・・・