minayuyu2019’s blog

Chop your own wood, and it will warm you twice.

ひと

ひとを軽う見な

軽う見たら お陰はなし

 

 

 

 

 

 

ひとを 軽く思い 軽く考え 軽く扱うことが お蔭を落とすもとである

 

世の中に出れば大なり小なりの人間関係の中でお育て頂くようになる

私が思うに 

愚痴が多い人は組織の中の人間関係も悪い

愚痴ばかり言っているから人が寄り付かなくなり疎んぜられるようになる

また こんな人は 人の悪口ばかり言っている

 

 

長男長女には共にこのことだけは徹底して教えた

人の悪いことを言うな 思うても言うな 

人が悪口を言っていたらその場から去って聞かぬようにしろ

人は悪うは思わない方がいいが

どうしても腹に収まりきらぬなら家に帰って父母に言え

悪口に迎合するような返事を求められたら 

「私には測り知れぬことですから」 と言ってその場を離れよと

 

ひとを軽く扱っているから 自分も軽く扱われるようになる

自分も大事にしてもらいたければ ひとも大事に扱わねばならない

人の悪口を言う前に自分のご無礼はないかと

自分の足元(振舞い)を見た方がよい

 

 

 9107

 

昨日の(3940)買い玉1枚を利食い

ドテン新規売り1枚  

(4350)1-    

 

5-2

 

今日もまだ まだ高値圏でうろちょろしているが

今日はじわじわ残りの買い玉を利食い手仕舞いできるか

4050以下で終われば戻っても もう高値は取れまい

 

残念ながら4050以下では終わらず4105で終わった

まだ来週も高値を取ってくる可能性は大

2007年以来の海運バブルになるのではと言われている

さてさてどうなるか

玉は維持

 

 昨日の戻り高値でダメ押しで入れた3436もいい感じで下げてきた

チャートの教本にでも出てきそうな 絵にかいたような昨日の戻りと今日の下げ

7/28の安値を取ってくればガチャが起きるところだが・・・

安値はザラバで取ったけれど 戻して終わった

 

あと色々買い玉を入れた

 

今日は38度以上になり外は大変暑かった

室内でクーラーを効かせて短パンTシャツの生活も快適だが

途中外に出なければならないとなると 

マスクは必要だし、うだるような暑さで嫌になる

さてさて、いつまで続くやら

 

 今朝もテニスの朝練でぶん回しをやってもらいました

だいぶ痛めた膝も調子よかったので先月末からサポーターを外して

やっていたのだけれど、今日のぶん回しでまた痛めてしまいました

テニスが終わってシャワーを浴びて、朝食食べて、すぐに商いに入るので

毎週土曜日のカイロプラクティックにお任せで、

毎日の体のアフターケアを少々怠り気味だったのも問題だったかと反省です

今週の商いも終わりました 7月初めからルーティンワーク

とても一週間が早いと感じます

 

毎年盆休みが終わると1年が終わったような気になるので来週済んだら

少々テンションが落ちていく気がします

盆明けに注文していたレクサスが来ます

新しい車に乗れますので多少はテンションが上がるでしょうかね

 

 

 

明日、明後日はちょっとアイデアが広がったので相場のプログラムを修正します

 

英検1級の勉強が大変おろそかになっています

ルーティンの中に取り入れたいのですが、少し気持ちが乗りません

ちょっと計画の立て直しをしよう

 

さてさて、夕方の水まきに行ってきます

1時間ほどかかるので、終わったらシャワーでスッキリします