minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

一番大切なもの

一番大切なものは 一番身近なもの
自分が手にしているものを 大切にする

その価値を誰よりも知っているのは 自分

 

大切なものが なんなのか
今日 気づいたのなら 
それでいいじゃないか

お金でも ものでもなく
自分の生きがいをつくるのは 自分の責任

 

明日でもない 昨日でもない 今日
今日一日を 大切に

今日が本番 リハーサルではない一日

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ 今日は何をしよう まずは朝練から

 

それと映画の続き

昨日、テニス仲間から「TENET」というクリストファー・ノーランの映画を紹介された

一通り見たが訳が分からない、珍しく理解できなかった

こりゃいけん と思ってもう一度 ・・・ まだよくわからない

ので TSUTAYAに行って彼のすべての作品を借りてきた

 

1998フォロウィング
Following 
〇2000 メメント
Memento 
〇2002 インソムニア
Insomnia 
〇2005 バットマン ビギンズ
Batman Begins 
〇2006 プレステージ
The Prestige 
〇2008 ダークナイト
The Dark Knight 
〇2010 インセプション
Inception 
〇2012 ダークナイト ライジン
The Dark Knight Rises 
〇2014 インターステラー
Interstellar 
2017 ダンケルク
Dunkirk 

既にみている作品「〇印」もあるがほとんど彼の作品とは知らず見ている

今回の「TENET」私にとっては非常に難解な部類の映画だった

ホント分からない

最初から彼の作品を見てみることに

彼の(作り手の)考え方や特徴が見えてくる

そして再度見てみよう

 

今日は映画の日

今日は「プレステージ」まででお仕舞

5作品 さすがにお疲れ  頭からぷしゅ~~うって煙が・・・

 

今晩は奥様と一緒に「クリエラ」を見る予定

 

 

 

 

まだまだ続く・・・