minayuyu2019’s blog

Chop your own wood, and it will warm you twice.

”助かり”の中身

ひとを助けて われ助かり

われ助かって ひとを助ける

 

助かり助けて 生きる生き方

助かって助け 助けて助かる働き

 

 

 

 

ひとを助けることによって

実は自らの助かりの中身が益々豊かに そして 確かになる

ひとにしか ひとを助けることはできない

 

 

 

 

結構下げてきました

黄緑の先行線を抜けてきましたしめったに出ない売りサインも出たので

しばらくは下向き?

 

先週、買い玉は利食いを入れておいて正解でした

しばらく下げになるのなら面白くなりそうです

 

シンプルなほどわかりやすい

新値本数も数えられるようにしている

足の大きさで強弱もわかる

直近の高値7680が丁度設定した線ではじかれているのがわかる

 


9984 今日は買いから

      -1(6243)寄り成り買い

(6346)1-      指値利食い

 

例年と違い相場で儲けさせて頂いたお金は

自分の家族の将来のために使わせてもらうので

1日1回の9984で出た儲けだけをほかの基金に回すことにさせてもらうことにする

実はここ1ヶ月くらいで9984で儲けたお金で

合わなくなった眼鏡を新調しようと眼鏡屋に行ったのだけれど

思うようなフレームが見つからず それならばこうしようと思い立った

幾らまで伸ばすことが出来るか楽しみでもある

 

さてさて

日暮れが早くなった

 

毎日 晴れた日は中庭と外庭の水やりが日課

1時間くらいかけて水やりをするのだけれど

この季節 蚊も多い

9月も末になると蚊の 血~吸うたろか と寄ってくる

吸血の集中度合いが増してくるような気がする

ソッと止まって チャっと吸って パッ逃げる

ソッ チャ パッ の間隔が短い(ような気がする)

昨日は5か所も刺された(今日は2か所)

 

私の場合 チクッと感じて吸っている蚊を見つけると

そのまま吸わせてやる

助けて助かる の精神ではなく しっかり腹パンパンまで吸わせてやる方が

かゆみが後に残らないのだ

ふらふらふらっと酔っぱらったように飛んでいく

彼ら(血を吸うのはメスだけらしいので彼女らなのだろう)も子孫を

残さなくっちゃいけないし 秋本番も近いしで 必死なのだろう

これから段々と寒くなる 

冬場に見かける蚊を”哀れ蚊(が)”と呼ぶそうな

季節を間違って生まれた哀れな蚊

無碍な殺生はすまい