minayuyu2019’s blog

Chop your own wood, and it will warm you twice.

大きな器と小さな器

足るを知るという幸せに 大きな器は要らない

 

 

 

 

 

 

余計なものは捨て
不要なものは手に取らず

今ある本当に大切にすべきものは何なのかに気づくこと


なにごとも

大きな器を求め探すのではなく 

小さくとも 足るを知ることが先

 

 

 

 

今日は朝から忙しかった

肉離れの痛みが抑えがたく整形外科に行って診てもらった

自己診断通り 肉離れだった

膝もついでに診てもらった こちらの方は問題なし

自己診断通り 鵞足炎だろう とのこと

以前3人の整形外科医に診てもらったが

3人とも診断名が違っていた

なんだったんだ?

ちょいと治療してもらい

ロキソニンゲルやらその他経口剤をもらって帰る

しばらくテニスはせず 休養が必要のようだ

 

昼から

来年からの新規事業の打ち合わせでバタバタ

上手くできているもので この肉離れは

打ち合わせをちゃんとしなさいよ とのお知らせか?

 

 



9984

(6610)の指値が入り

      -1(6610) 新規買い建ち

レントゲン撮って診察を待っている間に(6730)指値

11:20頃 指値が入って

(6730)1-      〇仕切り

 

また寄付金のプールが増えた 12-3万円位にはなったかな?

月末で集計して送金する

一生に私一人が使えるお金なんて知れている

このお金が援助となれば 助かる人は二倍になも三倍にもなるかもしれない

そう考える方がワクワクする

昔から

「一粒万倍」 という言葉が好きだ

一粒の種が地に植わり 花を咲かせ実になれば万倍にもなる

その一粒になれればいいなと いつも思っている