minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

瞑想

瞑想中に突如生じる煩悩は
制御することが難しい


心の奥に秘めたものが
湧き出てくることを知っていなければ

瞑想ができないだけでなく
闇の中に落ちてしまって逃げられないような
最悪の事態が起きる

 

 

 

 

 

 

 

身調べをしていて思う

こころを空にして臨む

 

 

 

今朝は小肉離れになってから約10日ぶりにテニス朝練へ

1時間ほどやるうちに同様の症状が出始めた

ゲームになりサービスでやっちまった・・・

しばらく休養します

その間にラケットを買い替えようと注文

f:id:minayuyu2019:20211003123653p:plain

Wilson Triad 5

今まで使っていたクラッシュシリーズの新型にしようか

ブレードにしようか迷ったが

サービス時に肘を回内するため内肘の痛みもあるので

振動吸収性に優れたTriadシリーズ・9月発売の新型モデルを2本購入

来週は鳥取市のストリンガーのところへ持って行って張ってもらう

ヨネックス専属ストリンガーでコロナ前は大阪なおみのストリングも担当

したことがあるストリンガー 張上がりがやはり違う

店は鳥取市にあるので往復3時間 ストリング2本で2時間ほど待ち

なんだかんだで半日仕事になる

 

なんにせよ 物を新調するのはウキウキする

一番新調したいのは ”自分”だけど どうにもならんよ・・・なあ((笑)

 

歳を取るといろんなものを買い替えないといけなくなる

 

まずは眼鏡 老眼鏡もそろそろ遠近両用のレンズにしないといけなくなってきた

これまでは累進レンズを使用していたが もうそれではカバーできなくなった

二重焦点レンズに買い替えなければならない

レンズも安くはないので作り替えるとなるとレンズ代だけで5~6万はする

乱視やらいろいろと面倒な眼球なので調節数が多いほど高くなるし

格安店では私のレンズは扱っていない フレーム入れれば1本10万仕事

 

それに 身体のメンテナンス代

週一のピラティスのパーソナルレッスン

隔週のカイロ

半年に一度の歯のメンテナンス 

なんだかんだ人とお会いする機会は少なくないので歯は命

 

若い時には簡単に安く済んでいたことが 

いろいろとお金がかかるようになりましたわい

 

やれやれ

 

昔の動画ですが・・・

殿様気分で 御大将は

これからもっとわけのわからんことを言い出すのだろうなあと思います

 

 

 

↓ちょいと長いですが 勉強になると思います

 相場やっている人は経済には興味あるはずだし もう既知のことだと思いますけど

www.youtube.com

youtu.be