minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

自己を習う

仏道を習うというは 自己を習うなり
自己を習うというは 自己を忘るるなり

 

 

 

 


私の好きな道元禅師の有名な言葉

いつでもどこでも自分を習うこと
自分を習うということは
どういう場合でも自己を調えていくこと 
そこに尽きる

 

ただし その大前提は 「じぶん」と出会わなくてはならない


じぶんと出会うことは とても恐い
自分でわかっていながらも 汚いじぶんがいっぱいである
認めたくないじぶんにも出会わなくてはならない
自分で悪いと思っていながら
その悪いところを認めたくはない
じぶんというものの勝手



昨日もそんな”じぶん”に会ってきた ああ いやだいやだ

 

 

 

いい感じのところまでググっと下げてきましたね

買う気にはなりませんがこの先ぎょうさん売っても・・・

75MAは下向きに転じましたので戻り売りがよろしかろうと

何日こうしておるのでしょうか

相手の正体がわからぬうちは下がりましょうか?

慌てんことです


今日は8698の買いと9984売りで結構いただけました

9984は日計りの売りで稼ぎ8698は押し目半分から買いを入れて今日

高値で利食いできました。8698は一時レンジアップしてきましたので

維持しようか迷いましたが月末ですしまず買い玉は手仕舞いとしました。

いい感じです。

他は蓋をしてるものは蓋をして、売りは売りで利が出ています。

問題ないでしょう。

実験口座の寄付金口座の方がいい塩梅で利益が出ているので満足しています。

ボーダーを切ってきましたがさて追いかけていいものか

ファンダ的には売りなのでしょうが今日は今日で仕切りました

8〇〇を割ってきたら売っていきましょうかね