minayuyu2019’s blog

Chop your own wood, and it will warm you twice.

信頼

信頼はひとりではつくれない

誠実や真摯さが自分に備わっているかどうかは 自分ではわからない
相手が受け入れなければ それはただのわがままだ


相手を受け入れることが先だろう

相手を受け入れもせず あいつはわがままだと言っている

ほんものの わがままな輩の多いこと

 

 

 

 

ここに私の好きな論語の言葉がある

 

徳は孤ならず 必ず隣あり

 

 

 



まあ市場の値動きって よくできているもんだなと思う

そうじゃないかなあ~って思ってたら 思ったように動くもんね

なんて

そんなことぐらい 誰でもわかるか (笑)

 

調子よく上がっていた 先日は調子よすぎと書いた

やっぱり△保合いは抜けれなかった

しばらくダラダラするのか 一気に下抜けるか

こんな中 上がっていく銘柄もある 一旦リグって 買っちゃった 利を回せてる

あと数銘柄は一旦利食い ドテンのものも

売りは売りで取り 買いは買いで”きっちり”仕掛けては取れるようになれた

昔と手ごたえが全然違う 

私の場合色んな方法を混ぜ合わせているが 酒田をやり直したことのお陰でもあるし

理屈よりも判りやすく技術を教えて頂いた猫先生のお陰だろうな

 

昨年から場帖書きに使っているSARASAdryは替え芯20本を超え 

ボラギノールのお世話になり続けた甲斐(?)はあったと言えようか・・・

 

繰り返し 繰り返し 繰り返し 繰り返す

失敗はない すべては経験になる

失敗は
その問題を乗り越える必要な能力とは何かということを教えてくれる

諦めてしまう前に その”何か” を問い続けることだ

 


【NQNニューヨーク=戸部実華】5日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに反落し、前日比392ドル54セント(1.1%)安の3万6407ドル11セントで終えた。上昇して始まったが、午後に公表された米連邦公開市場委員会FOMC)議事要旨を受けて下げに転じた。

米連邦準備理事会(FRB)が金融政策の正常化を前倒しで進めるとの見方が強まり、米長期金利が上昇。金利上昇で相対的な割安感が薄れたハイテクなど高PER(株価収益率)銘柄に売りが広がった。  

ってさ・・・揺さぶってやがる

 

f:id:minayuyu2019:20220106123949p:plain

ミステリと言う勿れ

 

菅田将暉主演のフジTV月9 1/10(月)スタート

 

試し読みで面白そうなかったので大人買いしてしもうた 

主人公がとにかくしゃべり続ける

めんどくさそうな漫画なのだが ちょっと興味を惹かれて・・・

試し読みを始めて あれ?結構長いページ数試し読みできるなあ なんて思っていたら

いいところで試し読み終了 ほんとこれからの展開部分で終了 やられた!

やれやれ 買わんとしょうがないか って思って 買わされた

今のところ10巻出てて ついでに他の継続巻が出ている漫画も購入

面白ければいいのだけれど・・・

ドラマと比較してみる シナリオ負けしてるドラマも多いからね

f:id:minayuyu2019:20220106124239p:plain

 

 



それにしても

さすが! ジョコだね(そんな親しくもないけど・・・ビッチとは言えないしね)

ひと一倍 健康管理を徹底している あなたは

ちゃんと成分も開示しない訳の分からないものは打ちたくないよね 

僕だって嫌だったけど 周りには迷惑かけられないもんね 

こないだ しかたなく遅ればせながら 1回目打っちゃった

大人になろうよ 

数年後に何が身体に起きてくるか分からないけど・・・

みんなちゃんと打ってるんだしさ しかたないよ わがままだもん

やっぱ信頼だよ テニスのうまさは認めるけどさ

 

 

テニスのジョコビッチ選手 ワクチン接種免除、豪で

反発

 

 

ジョコビッチ選手は「免除措置を受けた」とツイッターに投稿(本人のツイッターより)

シドニー=松本史】17日から開かれる全豪オープンテニスに出場するためオーストラリアを訪れたノバク・ジョコビッチ選手の豪州入国が波紋を呼んでいる。豪州は新型コロナウイルス対策で厳しい規制を敷くが、ワクチン接種を免除されたとする同選手への「特別扱い」に批判が殺到。地元メディアによると、5日深夜にメルボルンに到着した同選手は、空港で足止めされている。

豪紙オーストラリアンなどによると、ジョコビッチ選手は5日の深夜にドバイからメルボルンの空港に到着したが、6日午前7時(日本時間同午前5時)時点でまだ空港にいる。同選手の父親はセルビアのメディアに対し同選手が空港内の「誰も入ることができない部屋」で隔離されていると語った。

ジョコビッチ選手は4日、ツイッターに滑走路を背にした自身の写真と共に「(ワクチンに関する)免除措置を受けて今日、豪州に向かう」と投稿した。豪州は医学的に認められた理由がない限り入国者に新型コロナウイルスのワクチン接種を求め、厳しい出入国規制を敷く。SNS(交流サイト)では「(規制を)ばかにしている」といった批判が寄せられた。

全豪オープンを主催するテニス・オーストラリア(TA)幹部は豪メディアに、ワクチン接種の免除を求める申請が選手やスタッフなど26人からあったと説明した。TAと全豪の開催地メルボルンがあるビクトリア州の州政府が設置した独立機関がそれぞれ申請者の名前を知らされないまま審査したという。

一方、豪連邦政府のアンドリュース内相は5日に声明を出し「TAとビクトリア州がワクチン未接種の選手に全豪参加の許可を出したかもしれないが、豪州の国境で(入国の)要件を守らせるのは連邦政府だ」と強調した。加えて「接種完了者と同様の扱いを受けるためには、医療上の理由で接種できないというきちんとした証明を提出せねばならない」と主張、全豪参加選手だからといって特別扱いはしないと述べた。

モリソン首相も同日の記者会見でジョコビッチ選手について尋ねられ「豪州に入国しようとする人は誰でも、我々の国境規制に従わねばならない」と指摘、同選手も例外ではないとした。もしワクチン接種免除のための書類が豪政府の基準を満たしていない場合、「彼は次の飛行機に乗って帰国することになるだろう」と厳しい姿勢を示した。

 

LINE Newsによると

結局 ジョコビッチの入国ビザは取り消されたようですな

まだ待機しているそうです

豪州のモリソン首相は

「誰一人、ルールを超越することはできない。・・・(中略)

厳格な国境政策は極めて重要だ。今後も眼を光らせる」とつぶやいたらしい。

まあ、そうだろうね。



さてさて

オーストラリアン・オープン ジョコ不在で面白くなくなったけど

強豪選手不在でランクが格下でも優勝できる可能性が高くなった

今回だけの優勝かもしれないけれど格下でもプレートに名前が刻めるもんね 

 

ご視聴は WOWWOW で