minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

かずら と ふじ

葛藤は

葛(かずら)と藤(ふじ)

枝がもつれ 絡み合う

人と人とが互いに譲らず対立し いがみ合う 

心の中に相反する動機や欲求 感情などが在って 

そのいずれをとるか迷う

 

単なる心理作用と闘って答えを出そうとするから 

なおさらに それらが絡みつく

 

自分の内に かずらとふじ を作っているのは本人なのだけれど

彼らにしてみればそれを作っているのは自分以外の人だから 

なににしてもうまくいかない時は他罰的になってしまう

 

いわゆる自縄自縛

 

自分に対してえこひいきなだけであるが

内省がなければ自家中毒の症状は治まらない

 

 

 

 

 

人格の成熟の「指標」とはなんだろう

 

一つは ストレスに耐えて葛藤を克服できる能力

もう一つは 相手の感情を感じて自分の感情を適切にコントロールできる能力

 

これらは 思春期前後に親子関係や友人関係における精神的な葛藤体験の克服から

獲得されてくるといわれているが

精神的な成長の時代に ”人にもまれる” という経験をせずに

優秀に純粋培養されて成長した

傲慢なのに打たれ弱い若者が増えている (大人もいるなあ)

 

大人になっても 幾度ももまれる時期はある

もまれる時に ちゃんと もまれることも 

その人の成長とっては大切なことなのだ

 

葛藤のなかには数多の可能性がある

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ってますね 

 

今日も下げましょうね

信用買い残が多くなってる これを潰しにやってくる

さようなら~

反転基準は28962 結構 離れましたね

今日は27000をキープできるかな?

次のターゲットは25280あたり

 

9984

start5130 2-    

        -2〇 5094

        -2  5130  restart  

〇    5220   2-

 

 

違うと思ったら(葛藤せずに)迷わずドテン

今日はお仕舞い  寄付金口座

 

225前場は27000を死守されそうです 

 

 

後場も死守されました

ほぼほぼ底入れではなかろうか?

昨年7-9月のような感じのゆっくりとした戻り方になるかもしれない