minayuyu2019’s blog

Chop your own wood, and it will warm you twice.

それだけ

わたしは 

それをつづけてきて

いまもつづけている

ただ

それだけ

 

 

 

 

相場歴もはや28年になる 紆余曲折 

また それも楽しい

何冊も本を読み 色んなことを学び  聖杯はないかと探し

聖杯などないとわかると

要らないものをそぎ落とし 

残ったものは 場帖と星足

ただ それだけ

ものごとは とても単純で簡単

難しくしているのは 

 

じぶん

 

思い出してみると相場の世界に足を突っ込んだのは

28年前の7月から賭け事の好きな友達の紹介で

商品先物 とうもろこし を始めたのがきっかけ

留学をしたくて資金を増やしたかったのだ・・・

 

・・・などなど思い出話をつらつら書こうと思ったが

大半が自慢話になってしまうので途中で書くのをやめて消した(笑)

 

お金は有るにこしたことはない

有って邪魔になるものじゃないけれど 

すべてでもない

お金は人(世の中)のもの 自分のものではないと思っている

また、そう思えば損切りもたやすかろう

損切りばかりしていた頃もあったけれど

その損切り分も他の人からいただきなおした

 

損切りもほとんどなく 負けることもなくなった今

ほんと余計に頂いているので 余計に頂いた分は

寄付としてお金を必要としている人たちに引き続き還元している

ちょうど集計すると先月で6500万ほどになった

相場は技術だ

技術を磨くことをしていれば お金はちゃんと後からついてくる

 

家のローンも15年で完済し 住むところだけは確保できたし

子供たちも独立し 夫婦二人なんとかやっていければいい

 

ひとはひとの手でしか助けることはできない

この思いを絶やすことなく 元気でやっていければと思う

 

さてさて 7月相場が始まった

今月も頑張って取っていこう!