minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

そのままでええ

思うがままにならないことを

思うがままにしようとするな

 

 

 

 

世の中のたいていの心配事は

心配してもどうにもならないことが多い

それならいっそ心配事にせず 

そのままでええが と心安らかにしていればいい

 

眠れぬ夜に

眠ろうと頑張っても眠れないときには眠れない

自分の思うがままにはならない

 

他人を変えるよりも 自分を変えることのほうがたやすいと言うが

そもそも自分を変えることも 思うがままにならないことのひとつだろう

 

 

まずは

それが自分が思うがままになることか ならないことなのか

それを明らかにすることから始めてみればいい

こころが迷う中で それを実践し身に着けることは

それほど簡単なことではないけれど