minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

この映画がおもしろい

映画はよく観る。

 

もうハリウッドは good enough.

韓国映画がおもしろい。

どんなジャンルでも泥臭いけどおもしろい。

サスペンス系はエグい。人を殺すのに鉈(なた)を振り回す。

昔はDVDを8本ほど借りてきて週末に場帳を整理しながら見ていた。最近はアマゾンプライムやらGYAOやらHULUやらPCで有料・無料で観れたりするものもあり、ことさら見たいものがない限りTUTAYAにも行かなくなった。

巷に暗いニュースしかないので心が浮かないときはコメディ映画を探す。

 

クスっと笑えるお勧め映画は

f:id:minayuyu2019:20191117120648j:plain

ベテラン

f:id:minayuyu2019:20191117120827p:plain

LUCK-KEY

LUCK-KEYは邦画の「鍵泥棒のメソッド」のリメイク版だが私的には韓国版の方が良く出来ていると思う。

怖面のユ・ヘジンが良い味を出している。

 

どちらもしばらく前の作品だが、お暇なら見てやって下さい。