minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

梨泰院クラス

f:id:minayuyu2019:20210217074934p:plain

 

Netflixを見るようになって韓国TVドラマ「梨泰院クラス」(全16話)を2日間で見終えた。

とても面白かった。

いろいろ制作背景の違いがあるのだろうけれど、日本のドラマは韓国に完全に負けている。

原作はWebアニメかららしい。

どうも日本でもTVドラマ化が持ち上がっているようだ。

梨泰院とは日本でいうと六本木のような街らしく、Webアニメ日本版も出ていてピッコマで楽しめる。

 

piccoma.com

 

ちょっと還暦じじいにはエンディングへの持って行き方が・・・なんだかなあって感じだったけれど、十分満足。

それにしても、引っ張って、引っ張って15年間も待たされ続けた主人公の初恋相手の

オ・スア がかわいそうだった。(美人だけに貰い手はいっぱいいるだろうけれど)

 

 

キム・ダミもとても愛らしかった。

f:id:minayuyu2019:20210217080123p:plain

 

 

どの国の映画やドラマを見ても思うことだけれど、吹替よりもその国の言葉で聞いた方がなんだかいい感じがする。この作品も吹替でなくオリジナルで観られた方がいい。

また、いつも思うのだけれど韓国のバラッドってなんでこんなに心に染みてくるのだろうか。この作品にもとてもいい楽曲が使われていて、それも楽しめる。

 

お暇ならどうぞ。