minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

過去の持つ意味

過去は変えられないけれど

その持つ意味は変えられる

 

こころが過去をどう受け止めるか

 

 

 

 

 

 

 


松任谷由実 - あの日にかえりたい (Yumi Arai The Concert with old Friends)

 

コーラスにハイファイセット山本潤子さんが入っている動画を見つけた

 

当時憧れていた彼女がハイファイセットの「冷たい雨」が好きで

ハイファイセットを知り そして元歌のユーミンを知った

 

 

もてないくせに恋ばかりして そして失恋ばかり

その頃にこんなせつないメロディーを聞きながらメソメソ男泣きをした

彼女の曲と歌声には そんな男心をそっと包み込むものがあった

 

戻るはずのない過去の笑顔や涙の数を数えながら

ああだったなら こうだったなら と 頭でたら・ればを繰り返し

あの頃にかえれるとすれば・・・と たま~~~に思う

 

人生の選択肢は 右か 左か 真ん中か

いまの自分はそんな選択の集まりでできている

選択の失敗と成功たちで出来上がった自分の人生

ああだったから こうだったから いまが幸せ と

 

そう思えれば

 

それでいいんじゃないかな