minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

見方を変える

変えることの出来ない状況はたくさんあるけれど

 

状況に対する見方を変えることなら出来る

 

見方を変えれば

 

その状況が自分に与える影響を変えることも出来る

 

 

リハーサルではない 本番のいまの人生で

 

 

 

 

 

 


それが大事~完全版~ / 大事MANブラザーズオーケストラ

 

 

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと

ダメになりそうなとき 

それが一番大事~~

 

1990年代初頭にはエールを送るような歌が流行った

そんな走りの曲

山田邦子が妙にはしゃいでたこの時代

KANの「愛は勝つ」なんてのもあった

 

この頃は一番よく遊んだ

小さなころから歌うことが好きだった私はよくカラオケに出かけた

何故か店に入る頃はいつも 歌う人も休憩に入った時間帯だったのか

店の中も静かで

マスターに「景気付けになんか歌ってよ」なんて言われて

乗りのいいこの曲を歌い初めによく歌ったものだ

一曲歌えばマイクを離せず2~3曲・・・途中リクエストなんかも入ったりで

 

歌はあまり褒められなかったけれど

店を出ていく見知らぬ客に

「選曲が上手」なんて

変なお世辞を言われたことは・・・たびたび

 

 

いろんなことのストレスが重なっていた頃だったな

 

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと

 

自分に言い聞かせるように歌っていたんだと思う

 

ダメになりそうなとき 

 

まったく そんな時代だった

 

上手に見方を変えることができれば

それなりに取り繕うことはできただろうけれど

この頃には それを許さない 生きることの下手で頑固なじぶんが

 

一緒に住んで居たんだなあ 

 

どっかにね