minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

どんなときも。

どんなときも

 

どんなことに出会っても


積み重ねることでしか

 

活路は開かれない

 

 

 

 

 


槇原敬之 - どんなときも。

 

これも当時よく歌ったし、よく歌われていた

上手いも下手もなくカラオケで歌われれば

お客さんの皆が一様に体を左右に揺らしながら口ずさみながら

一緒に聞いていたのを思い出す

時には連ちゃんでカラオケのリクエストが入っていたりして・・・

 

僕の背中は自分が思うより正直かい?

誓ったあの夢は

置き去りのまま

あのスニーカーじゃ追い越せないのは

電車でも時間でもなく 

僕かもしれないけど

 

どんなときも どんなときも

迷い探し続ける日々が

答えになること 僕は知っているから

 

この頃は30代に突入し20代で夢見ていたものが

少しずつ現実になり 

また 果たしたかった夢も現実に追いつけず 

自らの夢をあきらめかけている自分を見つめていた

 

今思ってみれば 同じような年ごろの集まるスナックは

みんな同じような気持ちで歌いながら聞きながら

過ごしていた空間だったのかもしれない