minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

徹してこそ

月の光は澄める心にはかがやくのだろう

月は月に徹している

人はあくまでも人に徹し

現実を直視して

これを浄化向上するほかはない

自分はあくまでもじぶんに徹してこそ

かがやくものだ

 


濁りなき心の水にすむ月は

波もくだけて光とぞなる  (道元禅師)

 

 

 

今日は今朝から咳がひどく微熱があったのでかかりつけクリニックに行った

「熱もあるしコロナの検査やっとこうか」って言われてやったら

インフルもコロナも陰性だった

咳止めと咳に効く抗生剤を頂いて帰った

いままでこのような症状でまいったと思ったことがなかったので

少々心配だったが、まあ、風邪らしい

 

 

それにしても知らぬ間にめっぽう買い戻しが入って上がっていた

半導体銘柄が噴いたよう ほとんどが今週決算?

ちょうどいいところまで落ちて上がっているのでいい塩梅であるが

2/16高値(38865)を抜いてくればほんものの上昇になるやもしれないが・・・

さてどうだろう

 

ちょっとPCをいじっていたら昔作ったプログラムが出てきた

結構綺麗に作っているものだなあと感心した(自画自賛

シンプルなほどわかりやすいし、使いやすい

 

さて、夕飯頂いて風呂入って今日は早く寝るよ!