minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

得心

耐える者 必ず志を得る

 

どんな逆境に遭っても 投げ出さずに耐え忍べば 

必ずその先に光が見えてくる

 

 

 

私はその逆境に耐える中で一番大切なものは

聞く力 であると思っている

人の話を聞く時は 耳で聞き 頭で聞き 心で聞かないといけない

耳で聞いていても 心のシャッターを下ろしていてはいけない

心の耳で聞いて 素直に得心できてこそ

それからの道が開けてくる

 

 

今日は通っているピラティスの新スタジオオープン

 

f:id:minayuyu2019:20211010145021p:plain

ミールス

 

スタジオ内のキッチンでは

松江のインドカレー専門店がコラボ出店をされていた

カレーもインドの南部、北部では食べ方に違いがあるという

南インドではコメを主食としてカレーと一緒に食され

北インドではナンをカレーと一緒に食されるらしい

コメの上に乗っているのは「パパド」と呼ばれる薄焼きせんべい

初めて食べた

味付けはスパイシーで塩気もしっかりと付いている

パリパリとしてビールのおつまみにも良さそうだ

どのルーも美味しくて大満足

 

新スタジオは広く片側はすべてガラス張りで開放感もあり

快適にレッスンを受けれそうです

しかし 私の受けているピラティスマシンを使った

プライベートレッスンはもとの部屋でやるようで

引き続き別棟で行うことになり

今後も新スタジオはあまり関係なさそう

 

ともあれ 新スタジオオープン おめでたいことです