minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

雨の晴れ間

人の命は 雨の晴れ間を待ってはくれない

 

 

 

 

兼好さんが

何度も何度も飽きもせずに繰り返している

いくつになっても背中を押してくれる一言

 

思い立ったら時を移さず すぐに行動に移せと

グズグズしているとなにもかも ぐずぐずになってしまう

ただ ご時節を待たねばならない

ご時節をいただけば 怖いものなし

 

 

 

 

 

先日から15年(?)以上愛用したプリンターの機嫌が悪い

黒色が全く印刷できなくなった どうもプリンタヘッドの目詰まりらしい

昔のCanonのプリンターだが最近のにはない機能が付いていて重宝しているし

これ用のインクを多め(新品のプリンター代よりも高く)に買っているので

それを捨てる方がもったいない

PCは2年のスパンでスペックの高いものに替えるくせに

このプリンターだけはどれだけ印刷速度が遅くても使い勝手に勝るので

替えられない

 

PC周りで機嫌が悪いのは何年か前のマウスの不機嫌以来

PC周りの何かが一旦使えなくなると非常にイライラする

早く元通りにしないとと シャカリキ

 

なんとかならんかと検索したらプリンタヘッドを洗えという

素直に洗ったらいっぱい詰まったインクが出てきた

2日間乾かしてみた

昨日、他に情報は無いかと探していたらプリンタヘッドの替えが

安く出ていた13000円ほどするものが1300円だという

評価にはあまりいい評価が出ていないが まあ安いものだしと注文

アルミの小袋にちゃんと封入されていたが 開けてみると水滴が付いている

なんか オ・カ・シ・イ

ひょっとしてと思ったが プリンターに入れてみた

なんと動かない 動かない ウ・ご・か・な・イ

なんだこの商品は

結局 バッタモン というか 廃品で回収でもしたものを

注文が入ったら洗って出荷するんだろうな 昔は4000円位で売ってたようだ

 

やれやれだぜ

 

せっかくなので先日来乾かしてある私が洗った方を入れてみた

しっかり動く 動く う・ご・く!!

ヘッドの位置を調整したり クリーニングで再度目詰まり具合を調整し

かんぺき! 感激!

イライラがなくなった

 

グズグズしているとなにもかも ぐずぐずになってしまう

 

めでたし めでたし