minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

昨日今日明日

今日は今日の お陰を頂き

明日は明日の お陰を頂けば

今日も 明日もと 迷うことなし

昨日は今日を 知らず

今日は明日を 知らず

明日は今日を 知らない

 

 

 

 

生きている限り連綿と続く昨日今日明日

お互いがお互いを知ることはないが

日日の積み重ねでしか”じぶん”は得られない

先を焦らず、過去を悔いず

今月今日のご縁やおかげをひとつひとついただく稽古をする

 

積み重ね

積み重ねても

また積み重ね

 

 

 

先日、数時間かけて猫先生の動画を観ていた

何度目になるだろうか

何度も見てすべてを会得していたはずなのに

新たな気づきを得ること事ができた

積み重ねは大事だが、取りこぼしの無いように

人の話はちゃんと聞いて反芻せねばならないと反省させられた

反芻とは

「一度のみこんだ食物を

しばらくたってからふたたび口腔にもどしてかみ、再びのみこむこと

繰り返して、よく味わったり、考えたりすること」である

 

これでまた、稼ぐことが出来る

楽しみである