minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

変える

まず「変える」と決心しなければならない

 

すべての変化の前には決定がある

変えると決心すれば

その瞬間から人生の方向を変えることが出来る

 

 

 

 

 

 

「自分に出来ない」というのは単なる思い込みではないのか?

 

ほとんどの人が自分の限界の可能性を発揮できずにいるのは

出来ないという思い込みのもとに行動しているからだ

出来ないと思い込んでいるために

最小限の努力しかしない

そのために行動も限られたものになり

結果も限られたものになる

 

とうとうオリンピックが始まった いろいろあったが始まった

 

私はアスリートの書籍が好きでよく読む

心が折れそうになった時 不思議と傍らには彼らの本がある

 

彼らが一様に書いているのは ”自分を信じること””信じて行動すること”

 

信じる心と行動が一緒になれば

すばらしい結果が待っている

成功している人々は

成功は努力の自然の結果だと考えている

自分で自分を成功者だとみなす

自分は成功していると 

何度も何度も自分に言い聞かせる

人生は変えられると信じる

 

 

積み重ね

積み重ねても

また積み重ね

 

 

 

 

 

 

ダウが反発している

二日分の陰線をほとんど戻してきている

買い意欲増し増し・・・だけど・・・

 

Welche Antwort ist richtig?   正しい、間違っている、どっちだ?

 

 

21日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸し、前日比286ドル01セント高の3万4798ドル00セント(速報値)で終えた。前日に2月以来の低水準まで下がった米長期金利が大きく上昇し、投資家心理が改善した。景気敏感株を中心に買いが広がった。好決算を発表した銘柄が買われたのも相場上昇を支えた。

21日の米債券市場で長期金利が一時1.30%と、20日に付けた2月以来の低水準(1.12%)から大きく上昇した。最近は長期金利低下は景気減速のサインとみなされやすいだけに、金利上昇が株買いを誘った。

 

 


 

 

鳥取県もコロナ陽性患者が日増しに増えている

今までにない勢いで

今日から連休

平日は少なめだが、休みの日はテニス練習者も多い

30名近くなるため今日明日は練習に参加しないことにした

 

娘が赴任地から帰ってくる

妻から昨日

娘は大阪のイベントに参加してから帰省するというから

大阪に行くのならこちらには戻ってくるな

戻ってくるなら自分でホテルに泊まれ と伝えた

電話口は不満声である

まず、自分自身に感染不安があること

こちらも迷惑がかかること

(家内の生徒さん、一番娘に会いたがっている高齢者祖父母への感染不安)

会社の皆さんにも迷惑がかかること などなど

イベント参加もしたかろうが、

学生ではないのだから社会人としての責任をまず考えて行動するようにと

結局、大阪のイベントには参加せず帰省することにしたようだ

 

いつまでの辛抱になるかはわからないが

個々人、多方面に考えを巡らせながら生活しなければならない日々が続く