minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

不知の知

知らないほうがいいことだってある

 

他人の噂ばなし と 他人のアラ

 

細かすぎる情報 と そのゴマカシ

 

知らないほうがいいことだってある

 

 

 

 

 

今日は午前中に個室が空いたというので個室に移動。

病人なので何もせず介護士さん達がベットも何もかも移動して下さり、有難いこと。

何より見晴らしが良い病室なので遠くの山や中海が見渡せる。

やはり、広くて、明るくて、のんびりできます。

今晩からはお隣のイビキに悩まされることなく寝れます。(笑)

 

 

 

 

デマが横行しトイレットペーパーやらキッチンペーパーまで買い占めにあう店が

全国で続出しているそうな。地元に製紙工場があるとはいえ、

デマを流したのが同郷人と特定されたらしく ┐(´д`)┌ヤレヤレ である。

 

なんでも知らない方が良いことだってある。

日本の政治の裏側も安陪さんのことも。

誰だって政治家って「あんなことや、こんなことも」できて、

少しはいい思いをしてるのだろうなあって思っていても、まあ、そんなもんだろうって受け流せていた。いままでは。。。

 

しかし、これだけ公然と当たり前のように、まるで政治も国民も自分の物のように

忖度を働かせて、しかもすべてがちょんばれのお粗末な政治家もここ60年生きてきたがいなかったように思う。

ああ、知らなければよかったのにと思うことだらけだ。

節操がない政治家ばかりが増えた。

なんとかしろよ、日本の政治家!