minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

こころの花

人間のこころは宇宙、自然と似ている

 

美しい花は、水を与え、肥料をやり、虫を除け

丹精込めて育てなければ花開かない

雑草は放っておいても瞬く間に繁茂する

 

こころの花を咲かせるためには

絶えずこころを見張り、雑草を抜き取らなければならない

 

人間のこころとはそれほどきれいなものではない

 

 

 

 

今日の米子は朝から雨

昼過ぎから暴風雨と言われている

せっかく綺麗に咲いた薔薇たちが散っていく

昨日、土曜日は曇り空で風も無く、夕方は近所の方々が夕方の散歩ついでに

家々を立ち寄って薔薇の鑑賞会が始まった

犬の散歩をしている方々も集まり、ワンちゃんたちにも憩いの時間だったろう