minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

あれが無いから これが出来ないと


根拠のない壁を 自分の中に造るな

 

 

 

 

 

 

 

今話題の9984

値嵩株で落ちる、天井付けたとにぎやかだ

それらしい線にはなっているけれど・・・

本格的な下げに突入するにはまだ先のよう

来週からの動きに期待

1枚約2000丁の利益を確保したままやや売り長で構えている

売り増ししながら買い玉を手仕舞いしていく

思い通りになればいいが 結構しぶとそう

 

 

米国の中国金融機関の制裁&通信事業の締め出し

さすがに中国株は暴落~

中央の超長期線も下向き 大局の動きがよくわかる図

 

上も下も行き過ぎた相場であることは一目瞭然

大局での動きが把握できていれば 楽

 

 

NHKオンディマンドの「美と若さの新常識」を見ていた。

血管の99%を占める毛細血管はわずか2Wの運動不足で減少するという

毛細血管を生み出す秘訣は「酸素不足」(低酸素)

酸素不足になった細胞はシグナルを発して毛細血管を新生させるのだそう

 

撒き割りスクワット

・肩幅より少し広めに足を広げ

・両手を前に組む

 (膝が前に出ないように)

・ぼぼ90度まで腰を沈めスクワットの姿勢にする

・その状態のまま剣道の素振りのように組んだ両腕を5回振り下ろす

・これを5セット/1日から開始する

f:id:minayuyu2019:20200718060845p:plain

撒き割りスクワット

 

f:id:minayuyu2019:20200718061737p:plain

 

1.1㎏の竹刀

以前からトレーニングに使っていたフリセンを使って

20回1セット✖5回やってみた

そこそこ全身に効く いい感じ

ゆっくり振りかぶって振り下ろしを続けるのが効果的

 

 

 

高分子ポリフェノールを摂取することが毛細血管を増やせるのだそう

非常に苦い物質なので

紅茶(ダージリンが良いらしい)で紅茶角煮丼を作って摂取するのだそう

 

f:id:minayuyu2019:20200718060713p:plain

レシピ

 

角煮丼はともかくスクワットはすぐにでもできるので 習慣化したい