minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ゆっくりでもいい

とおまわりでもいいから

じぶんのこうかいしないみちをえらぶ

たいせつなおもいをこころのなかにしまって

 

 

 

 

 

家内の教え子に早苗ちゃんがいます 中3になりました

可愛らしい、ちゃんと挨拶の出来るお子さんです

彼女は中1の時些細なことから言葉足らずの行き違いで

友達からいじめられるようになってしまい学校に行けなくなりました

何度も行こうとしたのですが、さてという日になると発熱し、

躰が動かなくなるのだそうです

大人になれば違った道もひらけることもある、時間が解決することと

家内が本人を説得し、親御さんは私の家内に思いを託し

一つの自信が開ける道のきっかけになればと英語だけは続けています

 

登校拒否の子供たちや出社拒否の大人たちも年々増えていると聞きます

いまは私の小さかったころに比べても生き方の選択肢が多くなったと思います

自分に合った方法で自分に合った生き方を選択していければと思います

ゆっくりでいい歩みを止めなければ

 

I walk slowly, but I never walk backward.