minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

じぶんにとって

苦労の無い人生はつまらん

少しでも苦労のある人生はおもしろい

苦労することで見えたり感じたり

どう乗り越えようかと考えたり

いっぱいやらんといけんことがある

 

じぶんにとって

本当に大事なことを学ぶというのは

それなりの時間が必要なのかもしれないね

 

 

 

 

に、行って来た

家内が鬼滅の大ファンで早く行きたいというのでテニスの朝練には行かず朝一番に

 

もともと私がアニメを見て漫画本を大人買いして、「おもしろいよ」と勧めたら

彼女ほうが嵌った

伝道師のようにこれまでのシリーズも皆に勧めているが、周りの主婦連は

あまり興味がないようだ

今回の映画は「遊郭編・第10話、11話」と「刀鍛冶の里編・第1話」の2部編成

 

「刀鍛冶の里編・第1話」はこの4月から始まるTV1時間スペシャルでも

見られるようなので、そんなら映画館なんて行かんでも・・・と思う方は

それはそれでもいいでしょうな

 

鬼滅の刃」作中では度々泣かされるストーリーがある

この「遊郭編」では、首を切り落とされた兄妹の鬼が最後にお互いを

罵り合って消滅していくシーンがある

ここでは今回も泣かされた

 

こんな私も「遊郭編」をプライムで再度復習してから映画館へ行ったが

大画面で見ると映像の迫力はやはり違う

途中一話終わるたびにテロップがいちいち出て来るのが面倒だが

映画館で観る価値はあると思う

 

甘露寺蜜璃の湯治場でのサービスカットもちゃんとある

たぶん、TVシリーズでも随所に彼女のサービスカットは散りばめられているだろうから

おこちゃまには見れない時間帯での放映になるんでしょうな((笑)