minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

日柄を入れてみた

 

 

日柄を入れてみた

 

押し目買い 戻り売りの段階的建玉に使えそうなところまで

出来たのではないかと思う

緑の↑の出現した次の日に建て始める

建玉数、回数は予算と相談すればよい

 

主な日柄を抽出する計算も入れている

未完成なのでもう少し研究する必要があると思うけれど

日柄は日柄なので裁量でいいと思う

 

 


現在の波動から割り出せる値動きの範囲を

グレーのゾーンで表している

過熱した相場はそのゾーンを越えて動こうとする

結局はゾーンに収束していることが分かる

これにより行き過ぎのサインが出て行き過ぎが分かれば

波動が受け止めやすくなる

基本は実体が赤のカクカクと描画されている赤い線の上にあるか

下にあるかを見て今が売りなのか買いなのかを判断すればいい

また 大局の判断は中央を走る黒の線を目安に上か下かを判断する

 

相場は思ったほどには複雑ではなく

ただただ単純なことなのだ

複雑にしているのは 自分の欲の皮の厚さと恐れなのではなかろうか