minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙 という
蛙だと思って蛙の子育てをするから蛙になる
鳶でも鷹の真似をして育ててやれば 鷹になる

 

 

 

子どもを育てるとは
将来のその子の成長のために少しずつ無理をさせること


昨日のお昼は薔薇の手入れをした後 家内とマック
2時前だったので人もまばらだった
横を見ると子供2人と母親が楽しそうに 美味しそうに
マックポテトを頬張っていた
子供たちが小さい頃を思い出し
家内と ああだったね こうだったね と思い出話をした

 

蛙だろうが 鳶だろうが  鷹にならなくたって 

どっちだっていい

子供たちが満足のいく人生を送ってくれさえすれば 

私の今世での想いは遂げられる