minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

金で人の面を張るというが

金よりも心で人を張るなよ

 

 

 

 

TVのテニス解説でよくお見掛けする 杉山 愛さん

素直な真っ直ぐな性格が声と顔に素直に出てらっしゃる

現在、ジュニアを育てることに邁進されており

コーチングについて語っておられるが

やはり最後は本人の性格によって伸びるか伸びないかが違ってくると仰る

基本はやはり「挨拶」

一流の方も見ているところは同じだなと感じた

 

www.youtube.com

 

その他に3つの動画がある

どれもテニスの基本動作の話だが 

基本無くしてその上達も無いということが良くわかる

なにごとも基本 上級者の言に耳を素直に傾け 稽古の中で気づき

自分の工夫から練りだしていく

この中にしか最後に掴むものはないのだなと 改めて感じた次第であります

 

 

f:id:minayuyu2019:20220325131314p:plain

みと

昨日からうちの家族になりました
うらら が亡くなりペットロスになり数か月

色んな事柄が整ってもきましたので

先日、お店で家内がピピっときたこのヨークシャテリア(♀)に決め

名前を「みと」と名付けました

家族で各々がなずけ親になるべく名前を出し合い投票で決めました

息子が提案した「みと」に決定

由来は「美都」かららしいです 

賢い子です トイレもちゃんとします

元気で好奇心旺盛 今朝もリビングを走り回っています