minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

荒いは粗いに通じる

今日も朝からテニスの朝練

 

疲れが出たのか起きかけのUPでストレッチしても腰の疲れが

取れぬまま出かけた

今日は新しいトップスピナーと打ち合った

やたらとスピンをかけたフォアハンドでガンガン打ってくる

バックはさほど切れ味の良いとは言えないスライスで打ってくる

力任せのプレーヤーは案外もろい

最初は調子がいいが左右に振ってやると衝いてこれなくなる

配球は荒くなりミスも多くなる 手が粗くなる

”置くように打つ”を先日習った私にはいい練習台になってもらった

6-1のストレート勝ち

 

何事も”丁寧”に勝るものなし

 

月初からサイン通り試しの売り玉を入れていた9107

昨日はボーダーを越えて下がってきたのでボーダー3530で売り増し

猫さんが「船を売って鉄を買え」と仰るので

今日は3500円で売り増し増し

しかし 調子に乗ってはいけない

思ったほどに下げなかったので増した玉を終値成りで一枚利食いした

 

 

鉄は昨日浅く利食いした5401を

丁度指値で買いが入ってしまった  まあいいや の買い

急がなくていいので買い下がろうか

5406は下値でたっぷり買っている


1867を早く越えてきてほしいが もたもた

 

さて後場が始まる

今日の日経は下値を探っているような・・・

 

 

後場が始まる数分前に

 

 行ってくるねエ~~ と言って細君は出かけて行った

 

今日はお友達とランチの約束があるらしい

彼女は愛嬌のある素直な性格なので友達も多く

たくさんの奥様方のランチに誘われて出かけることが多い

一緒に行こうか?って言うと

何言ってるのよ って笑ってはぐらかす

一緒に行こうか(行きたい)と言っているのだけれど・・・

 

完全リタイアになりテニス以外は一日中家にいる私は

朝・昼・晩と据え膳

そんな奥様のランチ会の日のお昼は”どん兵衛”の出番

どん兵衛”のそばも好きだが”きつねうどん”がとても好きだ
 

何かの番組で億を稼ぎ出すトレーダーのお昼も”どん兵衛”だったなあなんて

想いながら 湯の入ったどんぶりを書斎に運び

4分待って”どん兵衛”をすすりながらモニターを眺める

5分待つと固麺の好きな私には柔らかすぎる

ちょうど1分余らせて食べ始めると先に食べる麺の堅さも丁度よくなる

 

おお!いい感じで9107は下げてきて 

5401も上げてきた良い感じだ

 

どん兵衛”のきつねうどんお汁はずいぶん美味くなったなあなんて・・・

奥様は2000円のランチを頬張っている間

旦那は200円もしない”どん兵衛”をすするさまを対比して

自虐的な笑いを浮かべる

 

しがないトレーダーは今日もゆく

 

あはははははは あはははははは・・・あは・・トホ

 

 

 私の今の一押し 吉岡里帆 なのだ

 

www.youtube.com

 

 今日ははしゃいで要らん事まで書いてしまった

疲れ〇〇 ってやつか?