minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

順番

これまでのお蔭を頂いてきたお礼を申し上げておきながら
困ったことが起こると いつの間にか困ったことが中心になって
心配しながらお願いをしている


心配を土台にしてお願いしているか 

御礼を土台にしてお願いをしているか


同じようにお願いしていても 土台が違うと お蔭も違う

 

たとえば病気になったならば

お蔭を受けどおしにうけてきたことのお礼が 一番
その中での 今の大病のお願いという順番になる
順番を間違えてはいけない

 

満員な列車に乗り込むと 混雑していることへの不満を言うことが多い
しかし 乗ることができ 目的地へ行くことができるようになったこと
まず そのことにお礼を申すことが先である

 

 

 

もの言わぬものと ものを言う稽古

 

 

足踏みしていますが なかなか落ちてきませんね


 

 

今朝の朝練はお休み

疲れた体を休めてやるのも大事

 

 

お馴染み9107
まあ~今日はバタバタした

 

(3667)3-1(3670)
先週までの建玉

本日の建玉
今日は前場4470の売り指値を出していたが入らず


後場にだれると思い
後場寄り成り売り建ち1枚 4300
その後急激に下げたが盛り返すだろうと
8/2にできたボーダー3775で2枚買い建ち
(4300)1-2(3775)
うち買い玉1枚終値(4025)で利食い


現在建玉平均値
(3983)4-2(3673)
今日は二本の売りサインが点灯しているので
明日は下げてくると思うけれど終値が気に入らない

何とか損を出すまいとバタバタ建てたが上手くない
明日以降で何とかこのもつれた糸をほどきたい

 

5401

朝っぱらから どう見ても反発しすぎ

2160で売り建ち1枚

ほっておいて終値手仕舞い

雲の中に入ってしまっている

さてここからの買いを入れても生きてくるのか?

買いはするつもりはしばらくない

 

他銘柄は小さく上がったり下がったりしながらも

売り玉の利が伸びてきている

 

明日以降に期待!