minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

おかげのなかで

おかげのなかで難儀をしておるから 助かる

難儀のなかにおるのであったら どこに行っても難儀であって

どうすることもできん

 

 

 

 

 

ひとは 生まれた時が おかげの受け始め

生きておる間は おかげの受けっぱなし

おかげのなかで生き おかげのなかで死んでいく

 

難儀は

おかげのなかで生きていることを忘れ

喜怒哀楽という 不安定な土台の上で

生かされておることのお礼が言えず 我をはることから生じるもの

我を離し 受けっぱなしのおかげのなかで生きておれることに

お礼をいうことができる素直な心持になれば

難儀は自然と離れていく

 

難儀はじぶんが 生むもの

 

 

もの言わぬものと ものを言う稽古

 

 

凝りもせず

9984

やっぱり少し跳ねて始まりましたね

今日は戻ったらもう一枚乗せてみましょうか

 

(6280)1-    新規売り建ち

                 -1(6140)  〇 仕切り

9107

(5410)1-    新規売り建ち

                 -1(5290) 〇仕切り

6844

(4100)1-    新規売り建ち

     -1(4070)〇 落ち

 

今日も3万ほど   積立貯金のようなもの