minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

自分の座

人は自分の我があるから もともと正しく物事を見られない

人に聞くことによって 目が開けてくる

聞くだけでほっておいたのではいけない

自分のものにする努力が要る

人に聞く時に疑いを起こす

聞いては疑い 聞いては疑いしていくうちに

一筋の スジ が通っていく

 

そして 自分の座が出来る

 

 

自分の座に正しく座っておりさえすれば

貧乏は貧乏でいいし 金持ちは金持ちでいい

 

 

 

 

 

反発か?

長期線も50で反転するようならいいけれど

長期線が下向きのままならば 戻り売りになる可能性も

 

さていい具合に反発の流れに成れるのか?

昨日の時点で黄色の枠内に実体が入ってきているので

一旦は戻りはするだろうけれど

28421-27860の間での保合いで終始する可能性も

今日は終値で27860をしっかり越えたいところ

 

 

9984

(6290)1-                 新規売り建ち

     -1(6114) 〇仕切り (指値

(6150)1-   新規売り建ち

     -1(6118) 〇仕切り(終値

 

3436                     売り乗せの練習②

(2150)1-  

        継続

いまのところ

高値の売り玉を持ったまま戻りで売り乗せして

2度の戻り売りころころは成功している

日足による猫先生の真似ごと

やり方は掴めたようだ

9984も同じようなやり方であるが取引スパンが違う

その他2銘柄で同じようなことをやっている

損は出ていないが少し手が合わぬ場面もある

逆にそれがどう合わせていけば損を出さずに済ませられるかの

勉強にもなっていると思う

 

人に聞くことによって 目が開けてくる

聞くだけでほっておいたのではいけない

自分のものにする努力が要る

 

自分のものにする稽古中

嗚呼 面白い おもしろい

 

 

 

インターネットの修繕に来られた

1ギガ対応にしたにもかかわらず70MG  位しか出ないので 

「どうして?」 ってプロバイダーに問い合わせたら

「そんなことないでしょう? ドンくらい出てるんです?」 って言うので

「上95 下21 位ですよ」 って答えたら  

慌てた様子で 「すぐに対応させます」  との返事で

今日は朝からはるばる広島から来られた

 

なかなかうまくいかない 1時間くらいかけて

結局 プロバイダーから貸し出されている新規に交換されたルーター

元々にソフト的構造に問題があるようで

なんとかそれでも下のような速度になった

 

修繕に来たおっちゃんが(と、言っても私より若いだろうが)

「これでYoutuberにでもなれますよ」   だって

「そうですかあ(笑)」なんて嬉しそうに愛想笑いしておいたけど

誰があ?  って

還暦過ぎてYoutuberなんているのだろうか?

憧れの商売らしいが 売れてるYoutuberの努力たるや・・・涙

まだ相場師見習いの方がいいな 

相場師も道具揃える努力たるや・・・だけど

 

f:id:minayuyu2019:20211008151624p:plain

Speed Test