minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

からだの患いに力を入れて取る者はたくさんあるが
心の患いを取る者は少ない
心の患いを取ると病気も治る

ついぞ病みのとりこになれば心も患う
病み患いが治ったのがおかげではない
平常壮健なのが大きなおかげである

 

 

 

 

 

肩がこる 腰が痛い 頭痛がする

大まかに言えば これらはそれぞれの姿勢の歪みからくる

歪み正しの本もある

ああすれば こうすれば歪みが治り 痛みが取れると

一生懸命にその部分の歪みを取ろうとする 

確かにしばらくは楽になる

 

心の患いで身体を壊すという

身体が歪んでこりを積むように

心の歪みによってこりが積もると身体の歪みを直すより時間がかかる

生涯歪みっぱなしの人も多いだろう

心の歪み 心のこり は自分でも分からないことが多い

知らず知らずにこりを積んでいる

人様のふりをみてハッと気づくこともあり

人様に指摘されて初めてそのこりに気づくこともある

 

心のこりを取るには

”素直な耳”を持つことだ

 

まずは人の話をよく聞くこと

人の話の内には結構なことがたくさんある

そして自分の心の話をよく聞くこと

心の話の内には大切な気づきがたくさんある

 

 

わが心でわが身を生かすこともあり 殺すこともある

 

 

今日も9984

     -1(6440) 寄り成りで新規買い建ち

 

流石に今日は売りから入る人はおるまい

しばらく様子見

いずれにせよ日計り指値入れている

(6725)1-    利食い

 

下のチャートの雲の下値が6725なので指値を入れていました

今日はこれでお仕舞い 2万弱取れましたので充分です 

ドテンはしません((笑)

今ここ(6660)9:40頃

1秒ごとに1円ずつ上がる感じ

日経は30000台での攻防

TOPIXは2100を目指す感じ

 

達成感が出るまでは上げ続けるでしょうね

 

昨日抵抗線(赤と青の二本並んだ線)を越えたので

そろそろ一旦の底かと思い終値で8810で持っていた売りを利食いした

ごっつあんでした

今日は上記のような買いで入って抵抗で仕切り利食いした

 

最近目が疲れるので「蒸気でホットアイマスク」をして昼寝している間に

すさまじく上げていた

7000位までは上げてくるだろうとは思っていたが今日一日でここまで来るとは

思わなかった

今後は6350が下値の抵抗になるので気を付けないといけない

緑の帯の中に戻ったということは本来あるべき値位置に戻ったということ

どれほど上抜けるのか 4月のように帯の中で動くのか 今日の上げ巾は気になる