minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

時節

すべての物はみな下から生える
上を見ずに下を見て歩け
上を見て歩くと物につまずいて怪我をする
急いで分限者になると思うな

根を肥やせ

 

 

 

 

ひとは

時節を待たず 苦をすることが多い

 

 

 

225の方はまだしばらく(今日までかもしれないけれど)

頭をもたげそうにはありません


スコッと下げくれれば楽なのですが・・・勢いついてますね

こんな理由もろくに理解できないときは

懲りずに2~3銘柄に絞って日計りやってます

仕掛けていたバリュー株もいつまで続くか分かりませんがいい調子なので

TOPIXはどうも年初来高値を抜いたようです

 

今日も今日とて


9984

結構、勢い下げて始まりましたね

今日は買いから

     -1(6080)

(6130)1-      〇利食い 

早々に利食いで逃げました

今度は

まあこれくらいまでは戻すだろうってところで売りの予定で指値

 

(6170)1-            懲りずに売り新規

   -1(6151) 〇利食い

 

後場

菅さん立候補せずとのことで吹き上げ

 

(6260) 1-               寄り付き 新規売り

   -1(6200)〇利食い

 

今日はお仕舞い

今日は買いから入って薄利

後場から成り売りで出していたら菅さんの件で跳ねて寄り付いたので ラッキー

でも下値も限られるだろうからとすぐに逃げて昨日ほどの利益にはなりませんでした

ほかも少なからず利益が出たものから利食いを掛けて逃げました

抵抗のラインではじかれて落ちているけれど 

高値の売り玉は維持してるので 

日計りで利益取り逃げにした方がしばらくいいかもって思ってます ころころと

 

ちょいとダメな他銘柄は相殺損切りで対応 しばらく様子見

 

9月は売り安心だと思っていたのに月初から上げてきた・・・

なんだか急激な上げが・・・と、思ったら

菅さん総裁選には出馬されないようで・・・

政局が安定するという思惑で爆上げ!?

政局が安定する? 国民生活は安定する? ホンマ?

それと これとは別じゃろうて

誰がやっても同じやろう 国民不在の日本国政治

誰が期待しているのだろうか?

??? ばっかり

アホな日本国民をオリンピックやってる間にコロナからちょっとでも

意識そらしちゃろうって思っていたら どっこい コロナ患者が増え続けて・・・

 

イベルメクチン飲めばいいじゃんって買ってる人もいるようだけれど

16員環マクロライドでどれほどの効果があるとも思えない

マクロライド系抗生物質でウイルスなんてたたけるはずもなく 

宿主側の炎症を抑えることはできる作用はもっているし解熱期間短縮効果は

ある程度期待できるけど 寛解させれるはずもない 

確かにいろんな利権がからんでいるから配布しないんだ 国が認めないんだ

推奨しないんだってのも分かるけれど

海外文献をすべて読んだわけではないが

効いたと報告のあるのはちゃんとした医師や介護者が付いている場合の報告だろうから

飲むのは結構だけれど 飲んだらすぐに医者に診せた方が良いと思うよ

安心してたら急性増悪して重症化して死んでもいけんしね

素人療法はほどほどに

 

昨年春に基礎疾患持っちゃったので 

ワクチンも打たず(打てず) イベルメクチンも持たず 

マスクと消毒だけは徹底して 朝のテニスだけしてなるべく外に出ず

腸内細菌を増やして免疫力を高めようと

健気に色々とやっております

腸の調子はいいけど ちょっと太ってきたよ 

コロナに罹患したらBMI30以上はやばいらしいけど BMIは21なので問題ないし

 

「私が首相になったら今年中に患者0にする」なんて馬鹿げた公約を早々掲げた

総裁選候補者がおられるようですが

経済に与える影響の問題は深刻だけど

コロナ問題は今年中に片付くわけもなく 

 

まあ 慌てることは無い 死んだら死んだとき

成り行きと ご時節を頂きましょう