minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

なりゆき

なりゆき を いただく

 

 

 

 

 

 

人が人生で味わう苦しみの大半は

いつか必ず失われるものを失いたくないという欲求からきている

真実と向き合いたいという欲求より

自分を苦痛から守りたいという欲求のほうが強ければ

人生に起きる変化を食い止めよう

無視しようともがきながら生きざるを得なくなる

 

本当に自由になれるのは一瞬一瞬におきてくることをすべて

「それでよし」とすることができるようになったときだろう

たとえ何が起きようとも

判断もしなければ抵抗もしない  ただ受け入れる

 

現実に起きることそのものよりも

それに自分がどう対応するかが大切なのに

そこを忘れてしまう

心に浮かぶ思考そのものよりも

その思考にどう反応するか どう対応するかのほうが大事だということ

 

結果や内容をコントロールしようとするよりも

何が起きてもそれとじょうずにつきあえるようになっていくほうが

ずっと重要だってこと

 

 なりゆき を いただけ

 

もの言わぬものと ものを言う稽古

 

 

 

225は結構戻りましたが まあ落ちてくるだろうと思っていましたら

やっぱり落ちてきました

ほぼほぼ行って来いで 前場終了時にちょいと上がりました

さて 後場はどうなるでしょう 

 

今日も 9107でころころ

今までの玉はいじらず

新規売り(4080)1-

         -1(3975)

         -1(3975)ドテン買い

買い仕切(4070)1-

 

今日の上値は高くても4155までと思われる

 

4568

売り増し(2115)1-  

 

 

前場 ころころ 終了


 

 

後場寄り

5631

      -1(2704)7/19

     -1(2632) 7/20

     -1(2676)7/30

(2959)3-

 

 すべて利食い

まだ上があるだろうが一旦利食い

 

 

 

後場韓国映画を見ながらやっておりましたが なにもせず

眠たくてウトウトするうちに

後場も終わっておりました

 

 

 昨日からずっと韓国映画を見ています

ファン・ジョンミンさんのファンで

「雲を抜ける月のように」

「ベテラン」

「生き残るための3つの取引」 を見ました

アクションも何でもできる俳優さんです

Amazon Prime で見れます

お暇なときにどうぞ 

「ベテラン」はお勧めです