minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

心の こり

からだの患いに力を入れて取る者はたくさんあるが
心の患いを取る者は少ない
心の患いを取ると病気も治る

ついぞ病みのとりこになれば心も患う
病み患いが治ったのがおかげではない
平常壮健なのが大きなおかげである

 

 

 

 

 

肩がこる 腰が痛い 頭痛がする

大まかに言えば これらはそれぞれの姿勢の歪みからくる

歪み正しの本もある

ああすれば こうすれば歪みが治り 痛みが取れると

一生懸命にその部分の歪みを取ろうとする 

確かにしばらくは楽になる

 

心の患いで身体を壊すという

身体が歪んでこりを積むように

心の歪みによってこりが積もると身体の歪みを直すより時間がかかる

生涯歪みっぱなしの人も多いだろう

心の歪み 心のこり は自分でも分からないことが多い

知らず知らずにこりを積んでいる

人様のふりをみてハッと気づくこともあり

人様に指摘されて初めてそのこりに気づくこともある

 

心のこりを取るには

”素直な耳”を持つことだ

 

まずは人の話をよく聞くこと

人の話の内には結構なことがたくさんある

そして自分の心の話をよく聞くこと

心の話の内には大切な気づきがたくさんある

 

 

わが心でわが身を生かすこともあり 殺すこともある

 

 

 

9984 SBG

11月1日 新規 6,574 1 -      
11月2日 新規 6,705 1 -      
11月11日 新規 7,042 1 -      
11月11日 新規 7,070 1 -      
11月11日 利食い 7,042 2 -      
11月14日       - 1 5,984 新規
11月15日 利食い 6,266 1 -      
11月15日 新規 6,266 1 -      
11月16日       - 1 6,100 新規
11月16日 利食い 6,390 1 -      
11月16日 新規 6,390 1 -      
11月16日       - 1 6,300 利食い
11月17日 新規 6,400 1 -      
11月17日       - 1 6,260 利食い
11月18日 新規 6,360 2 -      
11月18日       -

2

6,105 利食い
               
  平均 6,731 5 - 1 5,030  

 

しつこくちゃっちゃと売りと利食いして逃げるの繰り返し

理屈が分かれば何度でも入れ食いができますね

 

 

 

秋薔薇が秋晴れに咲きました