minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

親と子

よい親を持っても その親をよう出世させぬ 鼻たれの子がある
よい子を頂いても その子をよう出世させぬ 鼻たれの親がある

 

 

 

 

 

 

 

自分がよいものを着たければ 先に親に着せるがいい
先に親に着せたら 自分も着れる

 

親に不幸な子でも 親の心にはかわいいものである
子は見捨てても 親は見捨てはしない

親あっての子 子あっての親

 

 

 

 

いらんことやけど…

結婚したら相手方の親族も連れて外国で住むらしい

なんだかなあ 

父親の悲しげな どうしようもない自信なさげな目をした映像を見るたびに

なんだかかわいそうになってくる

親も子も 幸せにならんといけんな

 

いらんことやけど・・・

 

 

この世はすべて あって ある の関係で成り立っている

互いに 疎かにすまいよ

 

 

 

毎晩 次の日の朝の天気予報を確認する

それによれば今朝は曇りの予報になっていたので寝しなに

テニスの用意をしていたが 今朝、外を見れば雨

雨でも平日の朝練チームはインドアでやることが出来る

が、私は膝が悪いので大事を取ってインドアではやらないことにしているし

2面しかないので十分な練習はできない

今朝は先月分の月謝だけ払いにテニスコートに向かった

 

雨は上がっていた

やはり外のコートは雨で使えず

コートを横切る風は涼しく心地よい

外でテニスが出来れば とても気持ちの良い朝だ

 

過ごしやすくなるのは結構なことなのだけれど

この季節の変わり目は いつも なんだか寂しくなる

夏の暑さをすぎると1年が終わったような気がするのだ

ああ あと数か月で今年も終わると思うと

毎年この時期 少し元気がなくなる

 

家族ともども 親族共々に

残りの4か月無事に過ごさせて頂けますように・・・

 

今朝も Happy Mornig Cafe Music を聞きながら

ゆったりした心持ちの朝

 

さて 今日は何をしようか

 

 

9984

 

(6280)1-       新規売り建ち

     -1(6230) 〇利食い

 

まあやっぱり これでも今日は買いですよね

     -1(6290)  新規買い建ち

(6340)1-      〇利食い

 

今日はこれでお仕舞い

 

 

日日がさら

 

船は明日くらいで一旦おさまるかもしれませんね