minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

生まれつきの素質よりも “志”が大切だと
自分を今より深く掘り下げていく
掘り下げる行為そのものが “志” であるからだ

周りを気にせず ただじっくり掘り下げていく
そこには 自己でさえ出会ったことのない己事が待っている


それまで当たり前と思っていた常識や概念を粉砕した上で
もう一度 同じ現実を見直すことで 真実の世界を手にする

待っている己事に死ぬまで逢えるかどうかは “志” 次第である

深みのある人間というものは
自己の深いところに無限の可能性を秘めているものだ
困ったとき 右往左往するのが人の常であるけれど
そういう時にこそ自己を掘り下げよ

沈思黙考
自分のまなざしを自己の内部へと向ける

 

 

 

帰省した時の風呂場での息子とのお話し


人のお役に立つお仕事をさせて頂いている

先日、電話がかかってきて

彼は彼なりに目指す何かを見つけたようだ

 

 

 

50年分のデーターは持っているけれど根性ないのでこれ以前は入れていません

必要もなかろうかと

5.10.20.30年移動平均がパーフェクトオーダーで2/3戻しまで達成している

2009.3月からはそれまでの20年間下降トレンドから脱して新たな長期波動に入っている

さてさて 来年は全戻しなるのか?期待したいですね

チャートとしてはいけそうな感じも・・・

 

今朝は大きな失敗をやらかしてしまった

天気予報アプリで就寝前に確認したら今朝は雨になっていた

大雪も降るとかいうし すっかりテニスはできないものと思って床についた

いつもなら5時には起きて相場のあれこれ情報を収集しているのだが

朝もてっきり雨が降っているものと思い込んで

数日前から読み直している鬼滅の刃の最終章を床に入ってぬくぬくと読んで涙していた

ゆっくりした朝を迎え7時過ぎにカーテンを開けたら  

綺麗に晴れていた それも12月に入って一番のピーカンの土曜日・・・って なに?

今年最後の朝練だったのに ガットも張り替えたのに 

シューズも買ったのに のに のに・・・苦 トホホ

 

来年の初打ちは油断するまい・・・って だいたい毎年雪か雨になるのよね 山陰は

(膝痛めてるのでインドアで出来ない(しない)のでありました)

 

今晩から大雪だと言っているが 明日の朝はちゃんと早くから床を出よう

まあ 明日はテニスは無理だろうね

 

今日は先日亡くなった うらら の集団慰霊祭だ  

天気になってよかった 天気が雨ならつらいよ