minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

追/待

待つのは難しく

追うのはやさしい

 

 

 

 

 

すべての事柄に言えることだけれど

それは相場にも当てはまる

 

日柄を待たずに仕掛けていないか

独りよがりに こうなるはずと 思い込んで追いかけていないか 

引かされ玉に固執していないか 

 

どこか相場は恋愛に似ている

引かされ玉ほど ”かわいい”という 好かれてもいないのに

かと思えば

相手を手中に収めて 一安心 

勝ちにおぼれて

自惚れて

手を抜くと じきに手を離される

 

 

待つのは難しく

追うのはたやすい

急いてはいけない

坦々と 時節を待つこと

 

 

 

 

さて上に抜け切れるのか?

9月30日に出た大陰線に支配された動きが続く

 

NYダウ続伸102ドル高 原油高一服が支え

【NQNニューヨーク=川上純平】6日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸し、前日比102ドル32セント高の3万4416ドル99セント(速報値)で終えた。野党の共和党上院が連邦政府の債務上限を一時的に停止することを提案したと伝わり、投資家心理が改善した。米原先物相場の上昇が一服したのも株買いを支えた。

ダウ平均は下落して始まり、午前中には下げ幅が450ドルを超える場面があった。午後1時台に急速に下げ渋り、その後上昇に転じた。共和党の上院トップであるマコネル院内総務が、債務不履行(デフォルト)を回避するため債務上限を一時的に停止し、12月までの支出をカバーできる範囲内で債務拡大を認めることを提案したと午後に伝わった。

原油相場の下落も買いを後押しした。米原先物は6日未明に1バレル79ドル台後半まで上昇したが、日中は短期的な利益確定売りに押された。週間の在庫統計で米国の原油在庫の増加が明らかになると76ドル台まで下げ、株式市場でも過度なインフレ懸念が和らいだ。

このところ上昇基調が続いていた米長期金利の上げが一服し、主力ハイテク株が買われた。ソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォース・ドットコムの上昇が目立った。日用品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)などディフェンシブ株も高い。

 

 

 

陰線新値9本出たし 昨日買うように買いのサインは出ているし
日本は今日は単純に上げるのだろうか?

日本は日本の政治(?)問題が燻っているようで・・・

さあ、動きについていきましょう

 

今日は鳥取市へガット張りに出かける

週末に新しいラケットを使うのが楽しみだが・・・

まだちょいと右脚肉離れの不安が残る

昨日は傷みなく歩けたが 今朝は少し違和感が・・・

改定されていないカレンダーを壁に貼って見ているので

11日も連休だと思いこんで知り合いにテニスをしようと電話した

「休みじゃないよ~」  {え?}

オリンピック休日に繰り上げされていた

 

だめだめだめ  リタイアぼけだあ (苦)