minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

やわらかい・・・

やわらかいあたま

やわらかいこころ

 

相手が変わらないなら 自分が変わる

相手が変われないから 自分が変わる

 

固定的な見方にはまることなく

常に柔軟な心で生きられれば

人生はそれほど深刻なものではない

 

・・・かもしれない

 

 

 

 

みんなやわらかい (谷川俊太郎

 

しかくは ときどきはずかしくて
くねくねと まるくなる
まるくなると とってもいいきもち
しかくは うとうといねむりする

 

まっすぐは いつのまにか
しわしわと としをとる
としをとるのも なかなかいいきもち
まっすぐは にこにこだまってる

 

さんかくや ひしがたも
すきなかたちになりたいんだ
みずやかぜみたいに
のびたりちぢんだりして
だれかに よりそいたいとおもっている

 

そうして いろはね
いろは はなや はっぱや つちや うみといっしょに
かくれんぼや おにごっこをしてあそんで
いろんなおはなしをつくってる