minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

わがこころの置きどころ

心配(しんぱい)とは

 

つまらぬことは一切思わず

善いことばかりを一心に思い

その善いことが永く続けさせて頂けるよう

 

心配(こころくばり)すること

 

いままでに これからに こだわらず 
いまをしっかりとみつめ つかむこと

 

すべては わがこころの置きどころにある

 

おかげは わがこころにあり

 

 

 

 

 

今日は朝練には行かなかった

3連チャンで練習に参加させてもらったが

もう一つのチームとの練習と合わせれば、3日間で8時間余り打っていたことになる

さすがに齢60過ぎのジジイのからだは休憩を要求してきたので、

今日は行くのをやめて毎朝4時には起床しているが、今日は6時半に床を出た

この2時間半は非常にもったいないと思えてしまう

貧乏性である

 

ふと

カーテンを開け空を見上げたら、雲一つない空にクレセントムーンが輝いていた

やわらかい朝焼けの奇麗な朝である

わがこころの置きどころ

 

クレセントムーン(今朝バルコニーから)