minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ひとにぎり

砂浜の砂をつかむ

多くつかめばつかむほどこぼれる

欲張ればよくばるほど逃げていくものだ

そのひとにはそのひとの ひとにぎりがある

 

無くてもよいという境地を

いただくことができたなら・・・

 

 

 

 

庭の薔薇の葉っぱも綺麗な緑に色づき始めた

小さな花々も

2月の初めに剪定した薔薇 

今年も4月の末から5月の初めにかけて様々な色・形で楽しませてくれる

昨日、今日と非常に天気も良くて、早朝テニス後にカイガラムシ退治

これは、まあ、あまり気持ちのいいものではない

 

今日は朝から気持ちよく晴れていた

朝テニスは昨日来ていた大学院生とリベンジマッチ

15分ばかり乱打して相手の調子を伺いながら、体力温存で臨んだ甲斐あって

今日は6-4で勝てた 

昨日のゲームでお互いの攻め方を知ってのゲームだったのでまあ実力だろうか?

相手も悔しかったのか、「あと1ゲームすれば決着がつくから」とそそのかされたが、

私のカラータイマーも点滅していたので、次回ということで・・・勝ち逃げ

気持ちの良い朝は気持ちよく終わりたいもの

少しずつ夜明けが早くなり、朝テニスの開始時間も4月から早くなる

睡眠時間が短くなるが、しかたがないな

 

相場のほうは一部利食と買い増し、売り増し

早いものでもう3月も28日、あと3日で終了

得るものもたくさんいただいたが

なんだか今月は非常に月末を迎えるのが早く感じる

さて来月からはどうだろう