minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

あきらめ

勝てないのは 未熟なだけ

あきらめれば 

躓きを成果に繋げることすらできない

なにごとにも

あきらめぬこころを養え

また、満足したらそこで終わる

謙虚であれ

謙虚な弱者ほど強い

 

 

 

 

(引け後)

↓日経から

17日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、終値は前日比141円43銭(0.40%)安の3万5477円75銭だった。相場の過熱感が意識され、短期筋による株価指数先物の売りが膨らんだ。前日の米半導体株高や円安・ドル高を支えに朝方は買いが先行し、上げ幅は620円に達したが、前場中ごろから急速に伸び悩んだ。日中値幅(高値と安値の差)は762円に達した。

日経平均が伸び悩んだのは、中国の上海証券取引所が上場する日経平均連動型の上場投資信託ETF)の売買を一時停止したと伝わったからだ。過熱感がくすぶっていただけに「短期筋の先物売りの口実になった」との見方があった。日経平均は2024年初から前日までに2100円あまり上昇し、利益確定売りも出やすかった。

 

イイ感じで登っていたのに冷や水を浴びせられた形で10:34頃から大きく下げて

今日は終わった

中国マネーがたくさん入っていることは先日書いたが、売買停止するほどとは・・・

チャートの型は悪くなったが、昨日書いている通りに売りサインが昨日出ていたので

丁度10時頃に行き過ぎと感じ大概のものを一旦利食い

利が乗っていて、しかも、1月後半から上げてくる可能性のある銘柄だけを残した

 

明日も安かろうね 今週は安いかも

上昇は始まったばかりだ・・・しらんけど