minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

反省

工夫 も大事だが

もっと大事なのは 反省

反省があるから

次の工夫が生まれ

より良くなっていく

 

 

 

福が来ますかね…お福さんの目がなんとも((笑)

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

動画で上級者の所作を見る機会が私が学生の頃よりもかなり増えた

おかげで真似をすることから始めれば、かなりの速さで新しい技を

習得できるようになった

実戦で使いこなせるようになるまでにはさらに時間を要するもので、

実践で使って反省点を見つけて、動画を見て再確認しより良いものに仕上げていく

 

相場で言えば他人様の売買譜を見るのがとても参考になる

場帖を付けていない銘柄ならば3か月分遡って売買譜を描きながら

自分なりの模擬売買をしてみて、他人様の売買譜と照らしてみる

付けてない銘柄ほどワクワクしながら模擬売買が出来るので楽しい

 

酒田を再度ものにしようと思った頃は猫先生の売買譜の写真を

全部ブログからプリントアウトして同じように参考にさせてもらっていた

なんでここで建てたのか?なんでここで利食うのか?

他人様の売買譜はとても参考になるし個々の癖も分る

「st1956の日記」さんの売買譜はとても勉強になる

いつも丁寧に場帖を付けて、売買の反省も都度していらっしゃる

きっと資産も益々増やされていくことだろう

売買譜をブログに載せてもらう人が少なくなったのはなにより残念だ

皆それぞれに忙しいのかなあ?

 

今日もリスクオンは継続でしょうね

高値警戒感指標は満載ですが・・・

 

(引け後)

売りサイン点灯・・・調整に入るか?

35000~34700位までの押し有るかな・・・しらんけど

高値圏での上下動はあるかも

まだ始まったばかりだし・・・