minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

たらいの水

おかねは

たらいの水である

こちらへ取ろうとすれば、向こうへ行く

向こうへやろうとすれば、こちらへ来る

 

おかねは

生きものである

生きものであるから主人を選ぶ

生かすも殺すもまさに主人次第

生かせばおかげにもなりすなわち主人の芯(臣)となる

殺してしまえばすべからく主人は信を無くす

 

おかげは

たらいの水である

向こうへやろうとすれば、こちらへ来る

こちらへ取ろうとすれば、向こうへ行く

 

 

 

(引けて)

昨日、書いているように

>>昨日の終値32708以上で維持してほしいものだ、が、

>>この終値は私の気にする抵抗値なので・・・

私の気にする抵抗値で叩かれて前場大きく下げました

が、終値は戻して引けています

NT倍率も上がってきており、ハイテク・グロース株優位の状況が続いています

昨日の銀行株の下げは良い押し目買いの日だったのではないかと・・・しらんけど

 

9984も美味しく頂きました

もうひとつ美味しく頂いた6645 

テニス朝練でお疲れモード

時間があれば売買譜も載せたいと思います

 

 

6645:オムロン

猫先生動画で解説のある「連続陰線のヒゲを売り建てる」という典型的な例だと思う

6月16日に年初来高値を付けて後、失速し7/3を戻り高値と見立て

日足を見ながら、再々度の戻りを確認しながら売り玉を建てていった

一枚単価が高いので慎重に確認しながら建てて行った

10/30下に大きく離れたので終値成りでリバウンド狙いの買いを入れた

まだ下もあるかもしれないが、超長期では達成感のある値位置まで来ている

陽線で3本そこそこ戻したので一旦利食いした

もっと売りでこれから儲けることのできる(だろう)銘柄を見つけたので

 

6645 オムロン          
7月13日   8,587 2 -      
7月19日   8,600 2 -      
8月1日   7,600 2        
8月14日       - 2 7,122  
8月16日       - 2 6,831  
8月18日       - 2 6,709  
8月31日   7,038 2 -      
9月5日 利食い 7,124 6 -      
9月5日   7,124 2 -      
9月15日   6,980 2 -      
9月26日   6,801 2 -      
10月2日   6,718 2 -      
10月30日       - 16 5,318 利食い
10月31日       - 2 5,319  
11月6日       - 2 5,788  
11月9日 利食い 6,061 2 -      
11月10日 利食い 6,027 2 -      
        -      
        -      
  残玉   0 - 0    
        -      
        -