minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

先にいただきっぱなしの人生だもの

齢を重ねてできなくなったことを数えるより

これならできるというものを見つける

失われたものを数えるな

残されたものを最大限に生かせ

何かにフォーカスし

明確な目標を持て

 

難儀なとき

先に難儀の数を数えるよりも

ありがたいと思える数を数えよ

 

難儀の数よりも

お礼をせねばならぬ ありがたいと思える数のほうが

いまの自分には多いことを知るだろう

 

 

難儀なとき神様とお話しをすると

「おかげはさきにやってある 」といつも仰る

 

「おかげはさきにやってある 」

日日、それぞれに自分の周りを見渡して観よ

生きておれて、十分ではないか

出来ないことを探すより出来ることを探せ

それ、おかげは十分先にやってあろう

出来ることから始めれば難儀ではなかろうが 

最初から出来ぬと思えばなにも出来ぬ

先に頂いたおかげを十分に生かしながら

工夫して練りだしていく中で

自分の存在のなにかが見えてくる

足りないものを足していただいていまがある

有難い自分がちゃんと見えてくる

 

今日は私の63回目の誕生日

 

”一念三千”
自分が抱いている今の一念に

生かされて生きてある

 

 

 

 

まだまだ、値段も日柄も調整が足りぬ様子

1/4安値32693円から3/7高値40472円までの上昇幅7779円幅(+23.7%)

に対する値幅調整も日柄調整

日経38163円を下回ると、スルスルと下値を試す可能性も・・・

 

まあ、ゆっくり見ていこう

上がったり下がったりをデートレで

 

今日も今日とて銀行株の戻りを売り